みなさん、おはようございますニコニコ

今日はクリスマスイブ🎄
なんかウキウキしちゃいます🎶⤴️

気温は朝晩マイナス7℃には
困りますけどね😅

外の水道の蛇口を開放しとかなきゃいけないのに、すっかり忘れていたら、2つあるうち、ひとつは凍って蛇口がすでに開かない、午後もう1度お湯をかけてやってみます😓

おばあちゃんの部屋は使ってないから
寒すぎて花瓶の中の水が凍ってました😨


そんな中
まだお花やお線香が届きます

お線香はもう当分買わなくていいほど
送られてきました

おばあちゃんが人を大事にしてた人だったからかなぁ😢
ありがたいですね






長崎の娘から動画が送られてきました
雪❄がちらちら降ってます
びっくりしますねびっくり



義両親さまがみかん出荷の繁忙期
娘が夕食用意しているとのことで
少しは役に立ってるなぁーと
ちょっと安心ニコニコ


昨日はうちはシンプル鍋料理
ほうれん草、長ネギ、豆腐、豚肉のみ

テレビの料理番組で『濃厚味噌ダレ』を見て作ってみました✌️


鍋の具材が煮えたら
そのタレをかけていただきます
これがめっちゃ美味しい❤

これはいろいろ使えそお⤴️🎶


地域猫ボスくん


サビちゃん元気です!


クリスマスだからと言っても
特になにもしませんが
ケーキ🍰でも買いに行きますかね爆笑