みなさん、おはようございますニコニコ


昨夜は雨がザーザー降ってましたが
今朝はカラッと晴れて清々しい🙆

パパは朝早くから六本木の仕事に出かけて行きました!

おばあちゃんと2人で今日も留守番ですウインク



松本市美術館での山崎貴監督の世界の続き

ガッキーと神木隆之介くんと子供たちが出演しているファンタジー映画
『GHOSTBOOK おばけずかん』
主題歌は星野源さんで何気に夫婦共演ですよね爆笑

ネットから引用


可愛い図鑑坊とGHOSTBOOK


店主神木隆之介くんの古本屋さん
中で神木隆之介くんが居眠りしているシーンを思い出しますね!


ガッキーが居候しているおばあちゃんの家
映画を見ている人は解ると思いますが
おばけずかんの世界の異空間にある家
この中で3日間ほど生活するんですよねウインク


建物がみんなへんてこな形になるんです


こちらはドラえもんの映画

のび太の家の玄関

模型ですけどリアルでしたよ〜びっくり


のび太の部屋には感動✨
机の引き出しや押し入れからドラえもん出て来そう


この廊下はまるで昔の我家と同じですわびっくり

畳が本物の畳ですよウインク

落ちてる玩具や座布団もリアルゥ〜✨



鎌倉ものがたりの「縦の長屋」の模型

これはなんだか住みたくなる
ノスタルジックな世界ですよね✨


あの世がこんな感じならいいなぁおねがい


その他にも『永遠の0』や‥‥‥‥


岡田くんが着た衣装
この航空戦闘帽は私の患者さん所有の物
(その患者さんはこの映画の時代考証のアドバイザーで関わっていました)


菅田将暉くん主演『アルキメデスの大戦』の船の模型

実際映画で使用した設計図もありました
(写真撮り忘れ)あせる


こちらは『海賊とよばれた男』のワンシーンに出てくるビルの模型

この映画はまだ見てないので
アマゾンプライムで探して近々見たいです!

またまた長くなったので続きます!
興味のある方はどうぞまたご訪問してくださいおねがい