みなさん、おはようございますニコニコ

昨日は気温19℃お天気も良く
お出かけ日和☀

前日はパパは行き帰り車🚗で埼玉県深谷市まで行ってたんでお疲れのところだったんですが‥‥‥‥
無理言って、松本市まで行ってもらいました🙌🎶

おばあちゃんは退院したばかりが1番調子良いので、お昼は作っておいてくれれば、1人でお留守番できると言い、ショートステイに頼ることもなく行ってこれました🙆

しかも私におこずかい1万円をくれたんです😅
64にもなって、躊躇なくさっと手が出る私✋(笑)

「これでパパと楽しんできなさい!」と急に母らしい言葉に泣きそうになりました😢

諏訪ICから高速に乗って
40分ぐらいで着きましたウインク

まずは松本市美術館

パパが行きたかった
『映画監督 山崎貴の世界』を見てきました✌️

今月末には会期終わってしまうし
来週から仕事も立て込んでるし
おばあちゃんの体調も良いので
今日しか無いねって
やっとこれました🙌


入ってすぐに
ゴジラがお出向いしてくれます爆笑


私の写真の撮り方📸が良いのか
パパはゴジラに『よく来たなぁ~』と頭を撫でられてました(笑)

キャラクターの前でもパチリ📸

鈴木オートの三輪車を見つけ
恥ずかしげもなくはしゃぐ60代夫婦爆笑



監督の出身高校「松本県ヶ丘高校」(偏差値62の進学校、すごいですよね)が美術館のすぐ側にあったり、甲子園出場常連校の「松商学園高校」もすぐ近くにあり、こんな町中にあるんだぁーと驚きですびっくり



入口入ってすぐの紹介映像がすごいびっくり
しばらく立ち止まりしばし見入ってしまいます目
the、これぞ山崎監督の世界だあーって映像ですおねがい
最後まで見た方がいいですよ✋


絵コンテの壁
とにかく絵が上手い監督




絵コンテ見てるだけで
あっ!あのシーンだ、こんな風に頭の中の映像を絵に起こしていくんだと感心するばかりびっくり


山崎監督の頭の中って
どーなってるんでしょう爆笑

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』の鈴木オートの家の模型

駄菓子屋の店主・茶川竜之介の家


この街の感じが
私の子供の頃の風景と同じびっくり
模型ひとつで‥‥‥
懐かしいなぁーと思わせてくれます❤


我々夫婦はこの映画で
エキストラで出ています(笑)
六ちゃんが友達と見に行った
石原裕次郎の映画を見るシーンで
一緒に映画を見ている観客になってます

私たちが結婚式を挙げた「九段会館」での撮影でびっくり🙆

当日は自前の白いブラウスにレトロな巻きスカートを着て、黒髪になおし外巻きに髪を巻き巻きしてカチューシャし時代にあった姿で行きました(写りもしないのにね)

堀北真希ちゃんが5メートル先に座り
バッチリ見えたのに
銀縁眼鏡をかけてたパパは
時代に合わないと言われ
外していたのでぜんぜん見えなかったと嘆いていたこと思い出しました爆笑
(黒縁眼鏡はオッケーでした)

前日から服を用意したり
あーでもないこーでもないと夫婦で検討しあい、少しドキドキしながら行ったことも思い出します照れ

撮影中はワクワクして楽しかったし
よい思い出です❤

長くなったので
続きはまた後で書きますねウインク