みなさん、おはようございますニコニコ

今日はよいお天気
気温もちょうどよい爽やかな茅野市です照れ

昨年のクレマチスの写真があったので
今年の花の色と比べてみたいと思いますウインク

2022年のクレマチス


2023年の咲いたばかりのクレマチス


今日のクレマチス
咲いたばかりはむらさきが濃く出ていて
だんだん縁が白くなってくるのに気づきました!

なので昨年と色は同じだったんです爆笑

アイリスが1輪咲きました💟
オレンジ色に赤みがかったぼかしが入ってる花でした、他のは何色が咲くか楽しみですおねがい




パーゴラに誘引したモッコウバラ


フェンスに誘引した部分にも花が増えてきました🙌


嬉しいなぁ🎶⤴️


半日影の湿った場所に咲く
フタマタイチゲ(だと思います?!)


たぶん引っ越してきた時に群馬の知り合いが持ってきてくれた苗が増えたんだと思います口笛


近所の方から昨年いただいて植えて忘れていたピンク色のミヤコワスレ
植えて忘れててもまた季節が来ると咲いてくれるからミヤコワスレって言うのかしら??


ネモヒィラは真っ盛り💙




うちにご飯食べに来る野良ちゃん親子
たぶん勝手に思ってるんですが
お母さんサビちゃん


子猫ちびっち(おんにゃのこ)


お父さん猫  ボスっちくん


3にゃん去勢避妊手術とワクチン接種済み
一代の命を楽しく長生きしてねー🙆