みなさん、こんばんは😃✋

うちの89歳のおばあちゃんは
とうとう耳が遠くなり
自分の部屋のテレビ📺で、
好きな番組を見るのですが
すごく大きな音で
近所迷惑な感じになってきたので
(我々もうるさくてしかたがなかった)

ネットで調べたら良い物がありましたウインク

こちらの1人用拡張スピーカー
(9800円)

テレビに繋げるだけで対面に居る人だけに音が大きく聞こえます。
横や後ろに居る人には聞こえにくくなります爆笑

おばあちゃんの目の前に
これを置いてあげたら
テレビの音量は普通で
よく聞こえると喜んでくれましたおねがい

早く買えばよかった!

それともう1つ
高い買い物でしたが
車用の空気清浄機
(40000円)


コロナ騒ぎの中
私の乳ガン手術を控えていた頃
娘が見つけてきました
お金は私が出しましたけどウインク

これが優れもので
車内の匂いが消えて(新車の匂い)
すごく爽やかなんですおねがい

便利な物は使わなくちゃですよねウインク



昨日、
お菓子を買ったら
早くもハロウィンになってましたハロウィンクッキーのプレゼント

月日が経つのが早いですねびっくり