NZの旅8 プナカイキ | 31歳 ニュージーランドでギリホリはじめました

31歳 ニュージーランドでギリホリはじめました

30歳11ヵ月でワーホリビザ取得の正真正銘ギリホリ女です笑
2019.7月にNZ上陸!ネルソンからブレナム移動予定。

フォックスグラシアの次はプナカイキへ。
プナカイキという町はとても小さいです。スーパーはひとつもありません。
カフェ、レストラン、お土産屋さんの他は宿泊施設しかありません。
それを知っていたので、クイーンズタウンのスーパーで食材を買っていきました。

宿のすぐ裏が海で、ずっと波音が轟いていました。大迫力!!

プナカイキには、パンケーキロックスという、薄い岩が重なったような場所があります。




これといって何もない町なのですが、私はここが気に入りました。
Pororari川の沿いに、山の中に遊歩道がありました。長いコースだと丸一日かかるものもあります。
フォックスグラシアと同じような西海岸の雨林です。お天気も曇りか雨が多いようで、さほど暑くないです。酷い雨はありませんでしたが、ぱらぱらと降ってくることが多かったので、雨用の服装は必要です。
この遊歩道は、2日目のチェックアウト後、バスが出るまでかなり時間があったので3時間ほどかけてうろうろしました。



嵐でダメージを受けた部分もありました(看板があります)。




カヤックをしている人もいました。楽しそう!


近くには、プナカイキキャバンという、洞窟もあります。
ちょっと覗いてみましたが結構暗くて滑りそうだったので、早々に諦めました。



宿からは夕日も見えました。
2泊くらいして、ハイキングをじっくりやったら楽しそうだなぁと思いました。



あと、海辺にはサンドフライは結構いるので要注意!知らなかったので、いくつも刺されてしまいました…えーん

プナカイキは1泊だけで、次は古巣のネルソンに向かいます。