仕事納めと混ぜそば | 31歳 ニュージーランドでギリホリはじめました

31歳 ニュージーランドでギリホリはじめました

30歳11ヵ月でワーホリビザ取得の正真正銘ギリホリ女です笑
2019.7月にNZ上陸!ネルソンからブレナム移動予定。

今年の仕事は終わって2週間以上のお休みに突入しました。
旅行も計画しているので、昼夜逆転生活を元に戻すべく奮闘しております。

ラスト3日は工場から毎日何かしらのおもてなしがありました。
初日ディナービュッフェ、2日目はサンドイッチやミニパイの軽食、最後はクッキーやケーキ!
すごいなぁ、日本ではあまり考えられないお願い
そしてワイン6本入りの箱をひとつずつもらってきたのでした。
ペアで働いていたキュートなフランス人の女の子から、キャドバリーのチョコの詰め合わせをクリスマスプレゼントでもらいました
見た目も可愛いけど、中身もとっても可愛い!!デレデレ
こちとら、気の利かないオバサンでごめんやで…ニヒヒニヒヒ


寝るタイミングを少しずつ早くしようとしてますが、1ヶ月で染み付いた習慣は1日2日では抜けず。
そのせいで食事も不定期になり、1日2食になってしまったりで、良くないですショボーン
お腹が空いても何が食べたいかよく分からず適当に済ませる…みたいな感じで2日ほど過ごしましたが今日はようやく、これを食べよう!の目的を見つけて作ってみました。

まぜそば風パスタ。
こればっかりは日本へ戻るまで食べられない…と諦めてましたが、手に入るものでなんとかそれらしい味になりました。
焼豚は作りたくないので、スライスハムにだし粉と醤油で味付け。
ねぎは、こっちのスーパーで手に入るスプリングオニオンというやつ。
ごま油でカリカリに炒めたにんにく。
にんにく炒めた時の油、オイスターソース、しょうゆ、だし粉、コチュジャンで適当にたれを作って。
麺も買おうと思えば買えますがパスタがまだたくさんあるので代用。
たれの味が濃いので、あまり気になりませんでした。
日本風ラガービールと一緒に食べたら美味しかったです!



夏というのに朝晩の気温が10度前後だったりと、なかなか体調にも厳しいですが年末の旅行までに頑張って整えたいと思います!