お引越し | 31歳 ニュージーランドでギリホリはじめました

31歳 ニュージーランドでギリホリはじめました

30歳11ヵ月でワーホリビザ取得の正真正銘ギリホリ女です笑
2019.7月にNZ上陸!ネルソンからブレナム移動予定。

ちょっと日が空いてしまいました。

実は、約1ヶ月住んでいたバッパーを出てシェアハウスに移ることになりました。


理由としては、騒がしすぎる…チーン
私の部屋はいちばん共有部分に近く、人の出入りが激しいところに面しているわりに壁が薄すぎて、部屋の周りで誰かが喋っていると、部屋の中で話されているのと変わらないレベルで、全部聞こえるのです。

私は土曜日も朝から働くので金曜日の晩は寝たいのですが、みんなは花金なので、あちこちで騒ぐ、騒ぐ。
いちおう、何時以降は静かにするというルールが形式上はあるのですが、酔っ払ったら、みんなもうそんなこと気にしないニヤニヤ
それも、夜中の2時とか3時までギャーギャー言ってる。

寝れない……ゲロー

簡素な2段ベッドも、マットの腰のところがへたってペラペラになっていて、寝てもあんまり疲労が回復できない。
さらにドミトリーなので、みんな違う生活リズムで行動するため、これも気になるところ。

それも1ヶ月だけとかなら我慢できるけど、今の仕事ももう少し続けたいし、となると、あと1ヶ月とか2ヶ月はムリかも、となったわけです。


そんなわけでちょっと前からネットみたりして探してたのですが、なかなか条件に合う物件(主に金銭面ね)がなく。
Sさんが、スーパーの出口にある掲示板に売ります譲りますみたいな情報があるよ!と教えてくれたので、ちょこちょこチェックしてたら、ちょうど良い感じのフラットメイト募集があったんですよ!


下見して、綺麗なダブルベッドの部屋をシングル料金で借りれて、しかも今のバッパーより安いので、決めちゃいました。
木の夕方に見つけて、金に下見して、土に仕事やりつつ引越し決めて連絡入れて荷造り。そしてこれからお迎え!ちょうスピード引越し!


こんな早い引越しを想定してなかったので、食材をたんまり買い込んである…。しかも、ちょっと前に友達から届いた日本食もまだたくさん残ってる。
地獄の荷造り。
日用品は増えてないはずなのに、何故か閉まらないスーツケース。
溢れる食べ物……ついこないだ、バナナ8本くらいついてるやつ買っちゃったよ真顔
ビールも箱で持ってる真顔
でもひとにあげるほど裕福じゃないから持ってく!


幸い、シェアハウスにマネジャーがいて、車で迎えに来てくれることになったので助かりました。


バッパー生活は、寝れないことを抜きにすれば楽しかったです。
色んな人が出入りするので、いろんな人と話して、たくさんの知り合い、友達ができました。
いちおう徒歩圏内なので、これからも友達には会いに来れるし!
合わなかったり、寂しくなったら出戻りもできるし!笑


でも経験として、1度はシェアハウスにも住んでみたかったので、これも巡り合わせかなと。
新しいおうち、快適だといいな~!