膝が瀕死 | 31歳 ニュージーランドでギリホリはじめました

31歳 ニュージーランドでギリホリはじめました

30歳11ヵ月でワーホリビザ取得の正真正銘ギリホリ女です笑
2019.7月にNZ上陸!ネルソンからブレナム移動予定。

月曜日はパブリックホリデーで仕事は休みでした!
バッパーの仲間と午後から急遽 隣町へドライブに行って、ビーチで貝を掘ったりアイスクリーム食べたりしました。





さて火曜日から仕事が始まりましたが、午後からこっち、コントラクト(歩合)に…。
キリバスの人たちは毎年働いているので経験者で、早い。
私は初めてやる作業ばかりで、いちばん遅い。
時給分を稼ぐのがギリギリ…見かねたスーパーバイザーがこっそりちょっと手伝ってくれたりして、チートしてもギリギリ滝汗

ぶどうの幹から生えてくる、余分な芽をゴシゴシ力任せに擦り落としていく仕事。
昨日と今朝は、数年ものの木。
今日の午後からはまだ若い細い木。
若い木の方が、私の小さい手にはやりやすいけど、例の牛乳パック(みたいな)カバーがかかってるので、それを持ち上げて、その中も擦らなきゃいけない。
終日屈んでるので、腰と、踏ん張るせいで脚がバキバキです。椅子に座ったりしゃがんだりするの超痛いゲロー

キリバスの人達、私が遅いのを見て「そんな丁寧にやらなくていいのよ」と言ってくれる(要は彼らは見えないところで手抜きしてるんだな…)けど、初心者な私、スーパーバイザーが私の仕事をシッカリ見てる。
ここ、もうちょっと擦らないと。とかアドバイスくれるから、無理なんだよー笑い泣き

今週いっぱいくらいコントラクトらしいので、死にそうです。
最低時給でいいよー。もうやだよー。


ちなみにタイ人スーパーバイザーは、私の名をちゃんと呼べない。
フミコー、とか、マミコー、て呼んでくるけど、どっちも私の名前じゃないよニヤニヤ

しかもそんなに近くもないよニヤニヤニヤニヤ

○ミコが呼びやすいのかな?笑
それとも過去にそんな名前の人か働いていて彼の頭の中にこびりついているかも…
日本人は私しかいないから、まあ私のことだなって思って返事してます笑。