♪ルルッル〜ル〜ル ルールル
ルール〜〜 ルル〜ルルルル♪

お馴染み(まだ2回目ショックなうさぎ)
世界の車窓からテーマ曲のイメージですとびだすピスケ1


こんにちは!
スタッフちあきですカナヘイピスケ



福岡のカフェ情報パート2を
お届けしますカナヘイきらきら



最近テレビロケでも時々目にする様になった
福岡県糸島市
という場所。


福岡市内から少し西に進んだところにある半島です。



気候も穏やかで、
程よく街に近い場所。

自休自足しながらのセカンドライフを夢見て
移り住む方もいらっしゃいますやる気なしピスケ


{98E153D0-C5DE-4836-9C72-57DF605807D1}

ロケーションが良く
オシャレなカフェも並び


{72F3B54B-7F29-46AE-8F5F-6E279126B1A6}

(写真は9月頃のものです)

リゾート感ありますね〜〜カナヘイ花カナヘイ花




{346AF9F9-6A87-4CE1-AE78-47C13004527E}

あら♡
ハイビスカスまで




そんな糸島の一角にある
サンフラワーさん

{5C53A5C6-204E-440E-A53D-2A137239568A}


白を基調に室内外に緑がいっぱいカナヘイきらきら
ヒトデやサンゴなど海のものが飾ってある
オシャレ〜〜なお店ですカナヘイきらきら

{5A29E0BB-3A2C-467D-B05E-20CE0DEC7A20}

すぐ目の前が海で、
夏はテラス席でも楽しめるそうですよ〜カナヘイ花



{410458DA-CB73-4727-A08E-F77293BABA8C}

食パンベースのフレンチトーストに
ホットオレンジ♡


ホッとする暖かメニューカナヘイハート


自休自足風に
アレンジ出来たらいいな〜〜カナヘイキャンティ



み〜んなアイディアいろいろ。
それぞれのお店のコンセプトに合わせて
メニューも提供の仕方も空間も工夫されている。


外を見ることで
自休自足らしさを感じることができる
新しいアイディアのヒントが見つかる


カフェ巡りの楽しさは
こういうところなのかもと思いましたカナヘイきらきらつながるうさぎつながるピスケカナヘイきらきら



地元福岡ですら、知らないお店だらけあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ

札幌のおすすめカフェやお店情報カナヘイ花
ぜひぜひ教えてくださいカナヘイハート
これからいっぱい巡っていきます気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら


カフェ自休自足
営業時間 11:00~17:00(L.O16:00)
定休日:第3日曜日




Facebookもやっています。
「いいね!」してくれるとうれしいです☻ 


カフェ開業塾やお店の事を書いてます。


カフェ開業塾のブログです。