こんばんは!
スタッフちあきですカナヘイピスケ


今日は定休日でしたが、

南オーナー念願の
出版記念イベントを開催しましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{1836EEA8-4DC0-4146-8EAA-44AE5A45D0EF}


限定10名という、とってもとっても濃い時間…

私はスタッフという形で携わりましたが、

同じ時間を共有できた事、嬉しく思います。


{58F4CAAC-649B-47D5-9CDA-85E670B80316}

ランチョンマットをその場で作成あんぐりピスケカナヘイ!?


{A61C5D1B-C41E-4A38-9E38-E90AFC0AB32A}

食材はこの時まで生きている。
だから、最後のセレモニー。

この命をこれから

「いただきます」


{89E3CC7F-FED2-499A-9A69-0C1471B525CE}


食べることのお作法。
いただく命との向き合い方。


{CB8A6CD9-306B-4FAD-A339-84AF7B56AD8A}


精進料理というイメージが大きく変わりました。


{6DDC07C2-EDA0-4CB9-893F-CD018B43E6A7}


美味しい。

そして、


お腹いっぱいカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


心まで満たされる感覚ですカナヘイハート

{EF5E4EB9-3C39-48D0-9404-BC6125CF7CDC}

「食禅(じきぜん)」という言葉は
忍昭先生が考案された造語です。



子どもへ伝えたい
食べるということ。



自休自足の一角に、
著書を数冊お預かりしております。
ご興味ある方はぜひカナヘイピスケ



カフェ自休自足
営業時間 11:00~17:00(L.O16:00)
定休日:第3日曜日




Facebookもやっています。
「いいね!」してくれるとうれしいです☻ 


カフェ開業塾やお店の事を書いてます。


カフェ開業塾のブログです。