こんにちは!

スタッフがのです(o'∀')ノ


これからクリスマスがやって来ます
ケーキを食べる機会も増えてきますね♪


ケーキ、、作りたいけど時間がない、、


スポンジから作るのは難しそう、、


それなら♪

{20A2DC9D-134C-44F2-AEBF-429C86AAF4FD}


自休自足のシフォンケーキを使って
簡単手作りデコレーションケーキ♪




材料(6人分デコレーションケーキ)

●自休自足オリジナルシフォン4ピース
●生クリーム
●お好きなトッピング

以上です(人・_・)♡


作り方〜
①シフォンケーキを3当分にカット
②1段目に6個並べます

{69100F90-CD09-489A-A07E-C5F04F73C7BB}

③生クリームを塗ります
ここでイチゴやくだものを挟んでも良いですね



{92D1646A-5128-4DFE-B4C5-0D13598CB5B4}

④2段目も6個並べて同じように生クリーム


{5E7218B9-9185-481A-867C-F002FBB52C4C}

⑤横にもまんべんなく〜
量が調整できるのが手作りの良いところ♪



⑥最後にお好きなトッピングでデコレーション

{A6354F55-5AC2-4A1E-A1F1-E471C3651A6F}


完成ヽ(≧▽≦)ノ



今回はロイヤルミルクシフォンとプレーンのシフォンを組み合わせ、上にはキャラメルソースまわりにオレンジゼリーを飾りました♪
さとちゃんのデコレーションにホレボレ♡


お子さんとデコレーションを楽しむのもいいですね♪


今回は6人用でご紹介しましたが、
3〜4人分だと、3ピースで。


違う味の組み合わせはすごくおすすめです☻ 
いろんな味が楽しめちゃうのでわくわくします♡


すでに切れているので
食べる時のカットは不要でらくちん♪



これからのクリスマスに、
お誕生日に
お祝いに☺︎



その日によってシフォンケーキの種類は異なりますので、お問い合わせ下さいね。


今日も笑顔で良い1日を☻ 





カフェ自休自足
営業時間 11:00~17:00(L.O16:00)
定休日:第3日曜日




Facebookもやっています。
「いいね!」してくれるとうれしいです☻ 


カフェ開業塾やお店の事を書いてます。


カフェ開業塾のブログです。