こーはかせのブログ  うまそ~!

こーはかせのブログ  パンカットをする鳥井先生

日曜クラスで

鳥井先生にお願いして天然酵母のパン作り講習会を開催しました。


参加者は約15名。

10時15分からスタートして

講義と実演をしていただき

パン焼き機3台にセットして

約4時間


・・・・ふっくらミラクルおいしいパンが焼けました!


うまぁ~。


来年こそは小麦をしっかり作って

教室で収穫した小麦でパンを作りましょう!


鳥井先生ありがとうございました!


別動班7名により、田んぼの草取りもはかどりました。


パン講習班も途中で合流して、

一斉に田んぼの草取り。


ヤベツルには手を焼きますが、

なんとかきれいになっていきます。


それがまたいいのです。


田んぼが終わったら

畑で野菜の苗の植え付け。


うまくできるかなあ。


次回から

大豆の移植

水利用計画の講義

許可がおりれば梅の収穫

盛りだくさん。


暑くなっていきますが、

みなさんがんばりましょう!


校長