こーはかせのブログ  金曜夕市でいれてもらいました。


GW中も毎日10名くらいの方が来ていて、

田植えが快調に進んでいます。

全部で7反。

すべて手植えです。


めちゃくちゃ楽しいです。


また、火曜クラスも順調に活動しています。


そして、来週から「木曜クラス」もスタートします。


木曜日はもともとは、「はかせの苗」の設定日ですが、

「はかせの苗」のスタートにはもう少し時間がかかりますので、

日本自給教室の平日クラスをもう1日増やして、

農作業日を充実させます。


木曜クラスも火曜クラスと同様に授業はありません。


平日がいいけど、火曜はちょっとという方、

土曜クラスの方も、日曜クラスの方も参加OKです。


全部来ても大丈夫です。


今日はホウレンソウとキャベツの移植をしました。

次は、アスパラガスと里芋の植え付けを予定しています。


今度の土日の教室では醤油を仕込みます。


お待ちしています。


校長