ブログ開設いきなりの滑り出しですが・・・ | 時給800円で月収10万円のブログ

時給800円で月収10万円のブログ

不況だか何だか知らないがグローバルな今の世の中、国民個人的な希望や主張などほぼ絶望的でまるで社会主義的な世の中だ!

ブログ開設いきなりの滑り出しなのですが、僕はとても今のグローバルで理不尽な世の中には納得できません。例えば、僕は3年前に8年間勤めていた会社にリストラを命じられ、それからというもの地獄のような日々を過ごす事になりました。


それから、職安に就職活動するにも手応えが無く、求人の広告で職がやっと何とかアルバイトという形で決まりましたが、実在には職を選べないだけではなく収入も望めない時給800円で月収10万円と過酷なものが現実でした。以前は25万円の収入が得られていた自分に対し、今では収入が低いだけでなく妻には愛想を尽かされ離婚、車、携帯、以前まで暮らしていた賃貸マンションまで他にも色々とすべて失いました。


今ではやっとアパートを借り暮らしていますが、一人暮らしになったからといって、とてもじゃないけど生活できるレベルではありません。
特に最終手段として掛け持ちで働く事もしましたが、上手いこと時間調整なんて事など現実は不可能で睡眠不足が生じ3日にして片一方の仕事を辞退しました。


だからといってハローワークでの職種選びでは過酷でほぼこの御時世には採用的にも殆どが絶望的で、求人広告に載せている職種を選べば採用率は高いが殆どがアルバイトで時給800円という厳しい現状だ。今の労働基準法律は矛盾点が多く最低賃金時給740円とか時給800円となんて絶対的に生活出来るレベルではないのだから、最低月収15万円という法律にするべきだと思う。そもそもアルバイトなんて残業は出来ないと労働基準法に定められているにも関わらず、曖昧な掛け持ちで働けなんて国のただのいい加減じみたことだ!体つぶすに決まっている!


月収10万円で一人暮らしでも家賃 光熱費 食事代 交通費など支出すれば手元に残る残金はたった5000円というのが現状だ!こんなので働くより生活保護をかけた方がずっとか効率が良いと言える。