[ 2024年勝手に注目中国コスメ7選 ]



さてさて中国コスメと聞くとどんなイメージを
お持ちですか??
ここ数年で韓国コスメはとっても身近になったけれど中国コスメはもう少し遠い存在ってところでしょうか。
私もびっくりしちゃったのですが実は最近
PLAZAやロフトでも中国コスメが買えるんです。 逆に言うと「これ中国なんだ!」と思う方もいらっしゃるかも。



本日は私が今年注目したいブランドたちを
勝手にピックアップしてみました🐉
▶︎PERFECT DIARY


動物アイシャドウが大人気のパーフェクトダイアリーは名刺リップやハイヒールリップリップスティックなど新しいデザインと使いやすさが魅力的。


▶︎COLORKEY


超(チャオ)カワイイがキーワード、ブランドミューズには齋藤なぎささん•最近だと代々木上原にある小楽園ともコラボなど勢力拡大を感じています。


▶︎COLORROSE


西洋アンティーク風モチーフが可愛すぎる!SNSでも話題のCOLORROSEは東急ハンズで並んでいるのも発見しました。ドンキにもあるっぽい...?


▶︎FLORTTE


忘れていた女児心を刺激する...あからさまで
おもちゃっぽ可愛いアイテムが多いFLORTTE。イラストレーターmikkoさんコラボもあるよ...!


▶︎花西子


これはもう!有名YouTuberさんや美容家さんのおすすめラインナップにも登場する花西子は
使っても美しい見ても美しいもはや芸術品。


▶︎JOOCYEE


私最近どハマり中のJOOCYEEはとにかく発色良し。
ギラギラパーンなグリッターも素敵で今のところ購入品にハズレなし。


▶︎GIRLCULT


奇想天外摩訶不思議、個性的なカラーが揃うGIRLCULTはいつもと違う雰囲気を作れるほか
世界観がたまらん!と言う方も多いのでは...

以上です。
気になるブランドはありましたか?
今年はもっと中国コスメも深掘りしていけたらいいな...🐼