[ 進化し続ける涙袋コスメ ]



数年前までは涙袋メイクという概念すらないというか、
下瞼にキラキラ付けよう!みたいな感じだったのではと思うのですが。
世はまさに涙袋コスメ戦国時代。
土台を作るコンシーラーやグリッターライナーまで、様々なアイテムが登場していますね。



ということで最近発売になったものを中心に集めてみました!
▶︎peripera / ink shinshin brush liner



韓国コスメプチプラ枠ペリペラからは透明発色ライナー2色。
目の縦幅を拡張しうるうるに見せるピンクライナーと涙袋の影を作るベージュライナー。
足りないものは描き足しちゃおう♡
▶︎TONYMOLY / GLITTER LINER



今話題のうるうるのキラキラがそのまま塗布できるグリッターライナー。みずみずしいテクスチャーが密着して乾くと固定され落ちにくい!
▶︎MERZY / Soft Touch Stick Shadow



どんな角度からもキラキラ。
ザクザクぎっしり詰まったパールが簡単に
塗布できるスティックグリッター。
▶︎Dear.A / Slim Tip Cute Eyes Maker
Slim Tip Cute Eyes Liner



パール入りでふっくら涙袋を演出するスティックシャドウと影を作る陰影ライナーの2STEPでナチュラル涙袋の完成♡
▶︎colorgram / ALL IN ONE AEGYO-SAL MAKER



涙袋の土台を作るコンシーラーと華やかさをプラスするパールシャドウがこれ一本に。
こちらの04、05は春に使いたい新色です。
▶︎BBIA / Milk Aegyo



元からふっくら涙袋のようにナチュラルで肌馴染みの良いカラー揃い。柔らかなクレヨンのように(?)するする伸びる♡
▶︎hina cosmetics / Multi Under Eye Palette



涙袋メイクに特化したパレットが遂に登場!
なんとコンシーラー付きなんです(左上)
ひとつあるととっても便利。
 
以上です。
もはや定番化しつつある涙袋メイク。
新しいアイテムでどんどんアップグレードしていきましょ♡