[ 夏に大活躍!韓国クッション6選 ]



8月半ば...まだまだ夏は終わらないし
なんなら9月も暑いわけで。
さっぱりめ&崩れにくいクッションファンデには引き続きお世話になりますよね🫠



本日は今年の夏、
私が特に使っているクッションファンデたちを
おすすめポイントとともにご紹介していきたいと思います。
▶︎dasique / Air Blur Fit Cushion 



デイジークから5月に発売になったクッションは水分エッセンス65%でしっとりヴェールをかけたような肌に。
アイシャドウ等と同様、上品で繊細な雰囲気を作り"華やかなきれいめ"💕
デートやお出かけにおすすめ、できれば涼しい環境で使いたい。
▶︎rom&nd / NU ZERO CUSHION



普段使い率NO.1、軽くてさっぱり。
なんとなくカバーしてくれるし適当にポンポンしてもどうにかなるし、さっぱりだけどさっぱり過ぎないんですよね..
良い意味で全部が丁度良くてとりあえず手が出る安心感あるクッション。
"ミルクグロッサリー"限定パクトが可愛い🥛
▶︎JAVIN DE SEOUL / WINK FOUNDATION PACT



韓国GLOW PICK 1位👑
日本でもロフトをはじめバラエティショップで
発売が開始されたのも嬉しいですね。
ウインクするパクトも特徴的!
韓国のYouTuberさんやメイクさんが使用されているのも良く見かけ、カバー力がありスッと落ち着いた雰囲気の肌を作ってくれる。
▶︎medicube / SUPER CICA CALMING CUSHION 



普段使いにももちろん良いのだけれど私は
肌のコンディションが悪い日に取り出すクッションがこれ。ツボクサ成分を配合し罪悪感なく使えるんだ...ありがたい🐅
すべすべ仕上げも夏にぴったり◎
▶︎AMUSE / META FIXING VEGAN CUSHION



カバー力あり、汗をかいても「ファンデいない!」となりにくくキープ力が高い。
さらっと涼しげ、お人形さんのような無欠点肌がお好きな方におすすめ💕
厚塗り感が出やすいのだけ注意かな。
パクトが可愛いのもポイント高し。
▶︎espoir / PRO TAILOR BE VELVET COVER CUSHION 



今回の6種の中で1番ガッチリカバー&キープはこれかなと。パウダー要らずのサラサラマットで「今日の私は最強♪」って気持ちになっちゃう。
お化粧してる感はしっかり出るので普段使いよりはイベント等長期戦向き、という印象です。



以上です!!
それぞれ仕上がりがもちろん違うし
使用シーンに合わせて選ぶのが良いかと。



クッション色々あって分からん!!など、
お悩み中の方の参考になればと思います...🙇‍♀️