romnd [ ロムアンド、色々あってわからない問題 ]




みんな大好きロムアンドのティントね!


バラエティショップ等でも購入可能だし、

もはや日本でも国民的ティント化してるのではと思っちゃう🤔

一本はポーチに入ってるよという方も多いかも。





でもね、

韓国の新作を追っている方をはじめ、

どんどん新しいものが発売になるし

「どれがどれだかわからない...

とこっそり思っている方いらっしゃいませんか。

...私です🙋‍♀️



シーズンごとに色々あるけれど

ざっくり分けると

▶︎ツヤ系3世代

▶︎セミマット

に分かれるかなと。

(抜けてたらごめんなさい🥲)




ポイントを見ていきましょうかね...


▶︎ツヤ系派は...

JUICY LASTING TINT


ツヤ系第一世代、定番中の定番。

フルーツ飴光沢

もちっと弾力のあるテクスチャーでぷるんと

ボリュームアップ。



GLASTING WATER TINT


ガッツリティントはちょっと...という大人の皆様にもオススメはこちら、ツヤ系第二世代水膜光沢

軽くて透き通るような発色でコーティングされたようなツヤリップに。



DEWY-FUL WATER TINT 


発売されたばかりの新作光沢第三世代。

塗った瞬間からツヤめく露光沢

そのままのクリアで鮮やかな発色なので

カラーを楽しみたい方に良いかと思います。




▶︎セミマット派は...

ZERO VELVET TINT


まるで0gの軽いつけ心地とふわっとすべすべテクスチャー。 

マット系ながらも乾燥を感じずらい全セミマット派にオススメティント。

グラデーションも作りやすいですよ🙆‍♀️




▶︎番外編グロス

GLASTING WATER GLOSS


プランピング効果ありのキラキラグロス。

ティントの上に重ねても、これだけでもOK

スーッとした使い心地と香りがクセになる💗




コレクションや季節ごとに色々カラーが出ていてわかりにくいけれど

上記のベースはどれかな?ってみてみるのがひとつの指標になるかなと思いまとめてみました。






ツヤ系だけでもテクスチャーと光沢感に違いが出るのが面白いですよね。




今回改めて感じたというか

ただ一つ共通して言えることは

「ロムアンド結局どれも間違いない😇

でしたァァァ.。。。笑






𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣