6日間検証[マスクをつけても落ちないファンデは?選手権]





ということでですね。



リクエストいただいた、

「マスクをつけても崩れないアイテムはあるんかい」

にお応えすべく6日間最近特に使っているアイテムで組み合わせを変えて検証してみました。



通勤中のマスク使用

最後に毎日粉( TIME SECRET )を筆でファサっと








今の時期は特に、せっかく朝時間をかけてお化粧してもマスクで出勤した頃には崩れていたりとか...

お仕事柄マスクが欠かせない方もいらっしゃいますよね...🤔




正直にいうと、

検証初日に

下地KLAVUU(ツヤ感が綺麗・しっとり

ファンデINGA(カバー力抜群)


にしてみたのですが

画像見ていただくとわかる通り結構落ちてしまって。




心が折れてしまったのでそれ以来、

さっぱりめで崩れにくいとおもっているCODEGLOKOLORの下地です💦




ちなみに1番崩れにくかったのは

CODE×INGAでした🙌






どちらも密着がしっかりめだとおもっているもの。



その他↓






やっぱりツヤ感を下地から求めてしまうと柔らかめなものが多いので

マスク着用には向かないのかなーと💦


わからない...それとも私がオイリーだからでしょうか。








今回下地が結果的にほぼCODE縛りになってしまったので参考になりずらい結果に💦ごめんなさい🙇‍♀️



肌質を無視して

「とりあえずマスクでも崩れたくない」となると結局予想どおりな感じの

【さっぱり下地×カバー力ありファンデ】

が土台が強そうです。