問い合わせ。
家電で商品でこういうのを作ってほしいんですが・・・
と要望をしようと、あるコールセンターに電話をした。
機器の故障なのかガサガサという雑音と後ろで何かの放送が流れている。
***です。(企業名)
・・・この時点で、少しあきれ顔。
こういうサポートセンター(おそらく外注)に許可を出しているのか。
そこから型通りの話がまず始まる。(マニュアルで言わされている部分)
で、
要望なんですが、こういう商品を生産してほしいんですが。
という。すると
要望は確かに伝えますが、販売会社にどうのこうの・・・
とおっしゃられる。
???
SIMフリーの携帯電話の生産の要望をなぜ販売会社に言わなければならないの?
もう販売会社は、お客の個々の要望に限らず、生産をスマホに変えたいって勝手に決めているのに・・・
(大体、折り畳み携帯にルーター機能をつけて開発する技術は、日本でも数社しかないんじゃないかな・・・)
・・・まあ、開発はめんどくさいんだけど。
(つい本音を書いてしまった)