注意すべき企業対応(後進への教訓として)

 

1、きれいな日本語だが、内容がお客をからかう(馬鹿にする)対応

例示:「電話番号を提供」しているのに「郵便番号を提供した」などと記載する行為。

→ 丁寧にいったん対応をやめたほうが良い(その後、交渉を続けても、絶対にうまくいくはずがない)

 

2、高圧的内容(規約には書いていないが、勝手にサービス規定を追加設定し、お客様に不利な条件を提示する)

例示:24時間265日のサービスで長期保証契約 → 勝手に平日昼間のみにする。盗難オプション付き契約 → 勝手に削除。

→ お客がゴミになっている

 

※記載内容も強引に変更している

 

注意を。

 

追記:(追記2)

小説ネタ

地域ごとにどろぼうを雇って、契約書類もすり替えていたりする

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