一年ぶりのベストスコア更新!! | ゴルフのこと、からだのこと。by OBA

ゴルフのこと、からだのこと。by OBA

月2〜3ペースゴルファー。ここはゴルフ天国茨城県。つくば市のゴルフ練習場ジャックニクラスGCで、老若男女のための健康維持と能力向上のため、からだ道を研究しています!

帰宅したら
バレーボール世界大会やっていて
かぶりついてしまいました。

中学の時、バレー部でした。
背が低い158cm わたしは、
(は!中学で身長とまっていたのか)
セッターでした。

体幹が弱かったのか、フローターサーブが本当に苦手で、ドライブサーブをしていました。

体幹、体幹言っている今の私から
若かりし頃の私に、
筋トレの大切さをアドバイスしてあげたかった。笑

若きエース2人。
可愛くてかっこよい!


ところで、
先日、石岡ウエストにて
一年ぶりのベストスコア更新✨
きっとリラックスできるメンバーだったから!

男子プロと一緒で、面倒みてもらい
女子3人お姫様ゴルフだっから⁈

マイペースにゆったりやらせていただきました。

笠間の山々。

奇跡のハーフ39!IN→ 3bogey
42!OUT→ダボ+4bogey

決してショットは良くなかった。
パターが良かった。
ゴルフの要がショートゲームって事は
頭ではわかっているけど
やっぱり、まだまだからだでは
感覚ではわかってない。


その日の調子によって
振り幅大きな、未熟者ですが
久しぶりに声が出るほど嬉しかったベストスコア更新!


ぅおおおお〜〜〜〜!