光雲神社


こちらは、福岡市に在る「光雲神社」


私も読めなかったのてすが

なんて読むと思います??


「こううん」?「ひかりぐも」?


チッ チッ チッ チッ

さあ!答えは!



正解は

「光雲(てるも)神社」

でございます!!


体温計みたいな名前🌡



おお!そうか!

「幸運」と、「光雲」の漢字にかけたのだな。


福岡城址の北、荒津山と呼ばれた

海も見える小高い丘に

この神社はあります



遣唐使や遣隋使の見送りを

した土地でもあるんですって

おののいもこ〜


戦国時代の黒田官兵衛公

その息子、黒田長政公の御霊を

お祀りしているということです



手水舎も、兜型でした



この日は3月20日

スピリチュアル業界では

宇宙元旦

とも言われるので


初日の出

写しました〜


美しい日の出晴れ




 帰り際
なにやらかわいらしい後ろ姿




飼い主さんのそばで

おりこうにおすわりしているビーグル犬しっぽビーグル犬あたまワンコ


何を見ているの?


じぃーっと何かを見ている

あまりにもカワイイので
飼い主さんに名前を聞いた

「コロちゃん」男の子だ!

呼んでみると

しっかりとカメラ目線ニコニコ

カメラ慣れしているのか?

とってもキュートなコロちゃんでした♥




つばきもよく咲いていて

短い時間だったけど
早起きして、行ってきて良かったぁ口笛

朝の神社も清々しい
朝は犬のお散歩ラッシュ
かわいい子🐕‍🦺たちに、たくさん会えるのも
また、たのし照れ

身近にある風景 自然と
心穏やかに過ごせる貴重な時間

とても、ありがたいと思ったでーす✨

ちなみに、引いたおみくじは
大吉
でしたよ〜

華丸大吉パワー
ちがうか😅福岡だけに

大吉パワーが詰まった幸運の光
をどうぞ✨✨



Bちゃんでした指差し