きのう


知らなかった世界を見てきました



前日に


哥麿会デコトラのイベントが


当地 和歌山市のコスモパーク加太で


開催されるという事を


たまたま知り


普段はそうそうお見かけしない


デコレーションされたトラックが


全国から集まるべく


道路ですれ違う



物珍しさもあいまって見物に行ってみたのだ



いったいどんなイベントなのか?


どれだけ たくさん集まってるのか?



会場近くまで行って


こっそりと見てくるつもりで行ってみれば


周辺道路から警備員さん達が誘導し


看板が掲げられ


あれよあれよという間に


大駐車場となった場へ誘導され


前にも後ろにも見に来た車が列をなし


こっそりどころか


車を停めてデコトラの並ぶ会場へと


歩いて見に行くはめに (´>∀<`)ゝ



映画で見るような絵柄や


幻想的な美しいもの


装飾された派手派手なトラックが


軽トラやダンプ バスにトラック


果ては お子ちゃまの股がる小さな車まで


ズラリと並んだ様は圧巻でした






屋台やキッチンカーも出ていたり


舞台で歌が歌われていたり


とても賑やかなイベントで


昨今の事情により


お祭りに久しく行ってなかったから


お祭り気分を味わわせてもらい


場違いのような別世界のような空間も


飛び込んでみて楽しい経験ができました



昨年の 当地断水の時にも


たくさんの水を運んでくださったそうです




安全運転で


今後も活躍されますように