フライパンや炊飯器の内釜など


ひっつかない スルんと洗える


などなどのフッ素加工


毎日使うものに結構使われてる




けれど


高温調理で発生する有毒ガスや劣化などで


人体への健康被害や発がん性があるそうですね


今日知りました




情報として入ってきたからには


何らかの対策を! と思い


フライパンを点検


1つは大丈夫だった( *´꒳`* )


けれど深型のが危ない⚠️


そろそろ買い替え時ということで


安全だと思われるものを。




そして炊飯器が問題


土鍋炊飯もしているが


時間の無い時や他にも便利な調理器具


としての使い道がある炊飯器は


使用頻度も高いため


安全・安心度の高いものに


買い替えを検討中



健康被害の問題って


随分経ってから一般に知れ渡る


ということが多いような気がする



普段から何気なく使っているもの


当たり前のようになっているもの・こと


見直すいいキッカケになりました


❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅


一昨日の夜中に目が覚めた時

布団の中から撮してみた

寝ぼけ眼のポヤンポヤン画像だけど

最近 夜中に目覚めた時の空もキレイだね~

って思うよ


こちらも夜の空


今日も

ありがとう( ¨̮ )💕