ぽかぽか


窓越しの柔らかな陽射しや


草花の新芽から


春の訪れを感じます🌷.*


まだ たくさん雪があるところにも


温かな陽射しが訪れるといいですね






うちの娘ちゃん


学童期をとっくに過ぎてるけれど


起立性調節障害・起立性低血圧症


と呼ばれる自律神経の調節の乱れによる


症状と長年付き合っております


  立ちくらみ めまい 吐き気 倦怠感などなど

  身体が起きる迄に時間がかかり

  無理にでも起こそうものなら

  食欲どころか吐き気との闘いが始まります


社会人にもなってそんなこと言ってたら


仕事も出来ないじゃないか


と思われるかもしれませんが💦


午後シフトのバイトをして


仕事先には初めに体調のことをお伝えして


前のところも 今のところも


良い職場環境の方々に恵まれて過ごしています



本人も学生の頃は辛かったと思いますが


高校生の3年間は皆勤で頑張りました💮


今のような社会環境になってきて


初めて そのような病状がある事に


目を向けられました



どんなことも


その時が来なければ分からない事がある


本当にその一例のようだと思います




もうね


無理に改善しようと思わず


体質だからと受け容れて


それでも食事や水分摂取や


生活リズムの援助など


日常の中で良いと思われることは


応援していこうと思っています




おまけ


にょきにょき  その後

こんなに伸びました~



今日もありがとう( ¨̮ )💕