春のように暖かかったり

急に冬に逆戻りしたりと

気候も忙しいですね苦笑




子供の頃から

いい歳の今に至るまで

ずーっと直視せずにいたことが

突然浮上してきた


特に問題だとも認識せず

それはそれで不都合だとも思わず

「いいかな~」

そんなふうに思ってきたけど

そうじゃないのかも?

となったのだえー


もしかして

繰り返し振り出し状態に戻る

この現象こそが

根本なのではないのか?

と気付いてしまったのです


それでも良かったけど

もしかすると本当は

そうでない自分を望んでいたのかもしれない

確かに嫌じゃなかったし

それはそれで心地よかったからここまで来た

けどしかし

そこを見つめてしまったら

ちがう心地よい状態になる

と気付いてしまった


そしたら

「そうか~それがテーマであって根本なんだ」

とわかった途端に

驚きとか寂しさとか

そんな感情とともに

すっきり軽くなったえへへ



意図して目を背けてきたつもりではなくても

するりとやり過ごしてるうちに

奥深くに沈み込んで

見えなくなってしまったのかもしれない

それでも

今、浮かび上がってきたのなら

見つめて向き合う必要な時が来たのだろう


より心地いい

望む自分へ

ここから先へレッツゴー