今日は家の中より外の方が暖かい

でも微粒子はたくさん飛んでそうですね(´・ε・`)ムムム


お天気もだんだんと雲が多くなってきました







直売所でひと束100円でかすみ草が売っていたので

ふた束買ってきたら

ひと抱えほどもありました嬉しい


玄関と寝室に分けて飾ったら

いい匂いです~音譜


色のある花 バラやカーネーション

などと合わせればキレイだけど

白一色の可憐なこの花が好きなので

かすみ草だけでもじゅうぶん満足満足



色とりどりの花に囲まれて

好きな花を選んでアレンジする

お花屋さんいいな~

と憧れます

大変なお仕事なんでしょうけど



いつも花を飾れる暮らしを

続けていきたいな~




と考えていたら

唐突に

私は家事が苦手というより

好きではないな~顔

と今更ながら思った


家族が好きだからと

作ったのに突然外食されたら・・・

キレイに掃除をしたのに

すぐ汚されたら・・・

イライラした気持ちがむくむくと出てくる


それは

自分が好きで楽しんでやっていないから?

いやいや

単に自分のエゴか・・・



好きな花を買ってきて

好きなように飾れる

食べたいものを作って食べる

キレイな環境で暮らしたいから

掃除や洗濯をする


好きなことなら

気にしないで

楽しんでできる



無理に好きになる必要はないだろうけど

どうせするのなら

自分のペースで思うようにできれば

好きになれるかもあはは…