朝からパラパラという音がして


雨ではないなと外を見たら




こんなのが降ってました




暖かいこの辺りでも

まだ冬のような寒さですネコ



昨日は、今年初めて


熊野本宮大社へ参拝に出かけました。




あはは・・・ どこだか読めませんがね




今年も家族揃って参拝できたことに


よっかったな~と手を合わせてきました初詣 黒豆



行く前日に


見たことのない恐ろしい体験をする夢を見ました


突然の鉄砲水に


反対側へと逃げようとしたら


土石流が押し寄せ


悲鳴をあげる事すらできず


自分は死んだのか・・・と


「突然命が終わるというのは


こんな感じなんだ・・・」



そんな恐怖体験の夢でした


あの辺りは今でもまだ


水害の復旧工事をしている場所もありました



家族で過ごせる幸せを有り難く思い


自分の時間と毎日を


悔いのない心地よい思いで過ごしていこう


皆が自分も周りも大切に想い合っていけるように


そんな一日でした



ここに


こうして居られる事に


ありがとう