ずっとずっと水面下でムズムズしていて

これまでにも何度か小爆発を起こしてきたことが

お正月を挟んで臨界点へと達し

この辺で何らかの答えを出さなければ

いけない時が来ているのだと思いました


きっとそんなもんだと思えば

どうにもならない事だと諦めれば

多分これからもそのまま

やっていけるのかもしれないけれど

自分の心の訴えをなだめてばかりでは

ここから先には進めない


もっと心からクリアに

もっと気持ちに正直に

そして、もっと先に行きたい


きっと

ここから先へと進むための

大浄化なんだと思いました



ふつふつと溢れ出した感情は

火山が噴火をするようで

あちこち揺れ動く

行き先の定まらない気持ちは

迷走台風のようで

今はまったくわからない状態だけど


噴火の後の山の形が新しくなるように

台風一過の晴れ渡った空のように

きっと残ったものは

しっかりとした骨格と

本当に必要な大切なもの

そして、それが新しい自分であり

本当の私

なのかもしれないと

この先の光の未来へたどり着くよう

浄化の時

と天界に委ね心を定めました



さあ向き合いますよ~