自分の浅はかな経験として、

 

人の話を聞けない奴は自分で稼げません。

 

どんなに計算が速くても

 

どんなに暗記ができても

 

どんなに点数が取れても

 

どんなに知識があっても

 

どんなに実績があっても

 

どんなに正しくても

 

どんなに真面目でも

 

自分でお金を稼げません。

 

言うことを聞く

 

を実用辞典で調べると

 

従順である、素直に従う

 

とあります。

 

私が言っているのはこれではありません。

 

話を聞くんです。

 

まずは一回話を聞いて、

 

その後で、どうするか考える。

 

言うことを聞いても良し

 

聞かざるも良し

 

ここは自分で判断する。

 

これが自然とできるようになると

 

お金が稼げます。

 

私の周りの大なり小なり稼いでる人たちは

 

これがしっかりできています。

 

私自身まだまだだなぁ・・・(T_T)

 

と反省の日々です。

 

点数ではなく、人の話を聞ける

 

そんな人間を育てて行きたい!

 

と思います。

 

応援よろしくお願いします。