サトラレさんは、心に浮かんだ事が


口に出てしまう


または実行してしまう


それはあくまで無意識に脳が行うので


本人は全く気が付かない事がほとんど


昔こんな事を言われのを思い出す


「観える人って早く死ぬよね〜」


出てるよ 出ちゃってるよ 漏れちゃってるって


それさ!貴女の心だよ


幼児が


話せる様になると


ぶつぶつ自分の心を外に出す時期がある


だけどそこから 色んな体験をして


ここでこれを言ったらダメなんだなとか


今相手が怒っているのは


あの言葉を言ったからだなとか


成長していく


つまり、思いやりと言う物が理解出来る様になるのね


でもサトラレさん達は そこで止まってしまうから


ずっと可愛い幼児の様に


心が口に出てしまうのね😭


そして必ずこれを付けてくる


「私、繊細なんで」


つまりね、今まで口に出してしまった事で


相手から攻撃をうけて


悲しかったり、傷付いた経験が恐怖を呼び


繊細だから強く言われると壊れちゃう!を


主張したくなるわけね


さあ!貴女の言葉で傷ついた人は


それを聞いて何を思うか?


言われた側の立場になる!✨これ大事


たまにでいい  じっくりと


逆の立場になって


考えてみて


思いつきで発言しているけど


ゆっくり遡れば 必ず思い出すはず


だって無意識だけど


発言はしてしまってるからね


やり方は↓


⭐️自分が言われたら傷つくワードがあったか?


を考えれば良いのよ^_^


気付く事が出来たら 思いを口に出してしまう癖を


少しずつで良いから


直していきましょ


きっと良くなる✨