『年中夢求』『人生は最期を迎えるまで、志半ばである』

自己内観カウンセラー・生年心理統計学マスターコーチの

聖咲洸介(ひじりざき こうすけ)です。

 

 

自己内観カウンセラー

「今日は心理学の視点から、『スピリチュアルのシンクロニシティ』についてお話ししたいと思います。

『スピリチュアルのシンクロニシティ』とは、人々や出来事が意味のあるつながりを持つことを指します。

これは、偶然の一致や偶発的な出来事として説明しにくい現象を指すことが多いですね。

あなたも、最近『スピリチュアルのシンクロニシティ』について興味を持たれているそうですね?」

 

クライアント

「はい、最近周りで不思議な繋がりを感じることが多くて、その意味を知りたいと思っているんです。

例えば、友人と同じことを考えていたり、思っていたことが現実に起こったりすることがあります。」

 

自己内観カウンセラー

「それは素晴らしい経験ですね。

心理学的には、『スピリチュアルのシンクロニシティ』は自己を知る手がかりとなることがあります。

人間は意識しない領域でつながっていることがあるため、その繋がりを感じ取ることで自己と向き合う機会が生まれるのです。」

 

クライアント

「それって、つまり私たちはみんな繋がっているってことなんですか?」

 

自己内観カウンセラー

「そうですね。

宇宙や人間の意識は、見えないつながりで結ばれていると考えられています。例えば、あなたがある人や出来事と出会うことは、偶然ではなくあなた自身の内面の状態や意識と関連していることがあります。」

 

クライアント

「なるほど、つまり私が周りの出来事や人に引き寄せられるということですね。」

 

自己内観カウンセラー

「はい、その通りです。

『スピリチュアルのシンクロニシティ』は、自己内観や自己成長にとって重要なメッセージを持つこともあります。

そのメッセージを受け取ることで、自分の心の奥深くに眠る気づきや気持ちに気づくことができるかもしれません。」

 

クライアント

「なるほど、自分と周りの繋がりを大切にして、自己を知る助けとして活用することが大事なんですね。」

 

自己内観カウンセラー

「そうです。

『スピリチュアルのシンクロニシティ』は、私たちが単なる偶然や偶発的な出来事として受け入れるのではなく、自己を深めるツールとして活用できることを覚えておいてくださいね。」

 

 

まとめ

スピリチュアルのシンクロニシティは、自己と周囲の繋がりを感じることができる重要な現象です。

意味のあるつながりや偶然の一致を通じて、自己内観や自己成長に対するメッセージを受け取ることができます。

自分と周りの繋がりを大切にし、自己を深める手がかりとして積極的に活用していきましょう。

是非、日常の中でスピリチュアルのシンクロニシティを感じ取るエクササイズをしてみてくださいね。

 

シンクロニシティについての選択問題です。

 

・スピリチュアルのシンクロニシティとは何を指すか?

 

   A偶然の一致や偶発的な出来事

   B 宇宙や人間の意識の繋がり

   C 自己を深めるツール

   D すべての選択肢

 

正解

D

解説

スピリチュアルのシンクロニシティは偶然の一致や偶発的な出来事だけでなく、宇宙や人間の意識の繋がりを示すこともあります。

また、自己を深めるツールとして活用できる重要な現象でもあります。

 

 

今日1日を少しでもあなたが心地よく穏やかに笑顔で生きられるヒントになれば

嬉しいです☺️

 

今日もあなたを応援してます📣