『年中夢求』『人生は最期を迎えるまで、志半ばである』

自己内観カウンセラー・生年心理統計学マスターコーチの

聖咲洸介(ひじりざき こうすけ)です。

 

 

自己内観カウンセラー

「今日は『ドキドキ感』と『ワクワク感』の必要性について話し合いましょう。これらの感情は私たちの生活にどのような役割を果たしていると思いますか?」

 

クライアント

「『ドキドキ感』や『ワクワク感』は、新しい挑戦や経験に対する興奮や緊張を表すものだと思います。

それが私たちを成長させるきっかけになると思います。」

 

自己内観カウンセラー

「その通りです。

『ドキドキ感』や『ワクワク感』は、私たちが新しいことにチャレンジしたり、成長したりするための重要な要素です。

それらの感情がなければ、私たちは新しい経験や挑戦に向かう勇気やモチベーションを見出すことができないでしょう。

では、最近どのような『ドキドキ感』や『ワクワク感』を感じましたか?」

 

クライアント

「最近、新しい仕事のチャンスが舞い込んできて、それに対する『ワクワク感』があります。

同時に、それに伴う緊張も感じています。」

 

自己内観カウンセラー

「それは素晴らしい機会ですね。

新しいチャレンジや機会に対する緊張や興奮は、成長と学びの機会を提供してくれます。

その感情を受け入れ、ポジティブに捉えることで、自己成長につなげることができます。

では、どのようにしてその感情を活かしていきたいと考えていますか?」

 

クライアント

「その感情をポジティブなエネルギーに変えて、新しい挑戦に前向きに取り組みたいと思います。」

 

自己内観カウンセラー

「その考え方は素晴らしいですね。

ポジティブなエネルギーを活かして、新しい挑戦に向かって前向きに行動することで、自己成長や達成感を得ることができます。

自分の感情を受け入れ、積極的に活用することで、より豊かな人生を築くことができます。」

 

クライアント

「なるほど、感情を受け入れてポジティブな方向に活かすことが大切なんですね。」

 

 

まとめ

『ドキドキ感』や『ワクワク感』は私たちの人生において重要な要素です。

感情を受け入れ、ポジティブに活かしていくことで、より充実した人生を送ることができます。

日常生活で意識してみてください。

 

 

今日1日を少しでもあなたが心地よく穏やかに生きられるヒントになれば

嬉しいです☺️

 

今日もあなたを応援してます📣