今日から会社の夏休みスタート。
まぁ家にいるのもアレなんで、とりあえず家族で出かけようということになり、
恒例の川崎帰郷+途中でのぶらり旅を決行。

んで、出発前の恒例の中掃除。
意外と思われるかもですが、私意外とキレイ好きな一面があって、
出掛ける前は必ず掃除をします。
まぁ今は居候させてもらっている身分ということもありますが、
一番は自分が帰って来た時に部屋が汚いとイラ~っとして疲れが倍増するのを防ぐ為です。

そんなこんなで、出発が11時くらいになってしまった為、
もう今日は御殿場高原ビールの麦畑(飲み食い放題バイキング)に行って
食い物と地ビール(ビールは私だけ)を楽しみにいこうことに。

麦畑は昨年も行こうとしたのですが大混雑で行けず、
仕方なく階下のレモングラス(中華料理)に行ったのですが、
時間もちょっと遅めだった為か、息子たちのご機嫌もどんどん悪化し、
大騒ぎのうちに終わり、料理をあまり楽しめなかったというちょっと苦い経験あり。

しかし今回は到着が16時だった為、お客さんも少なくすんなり麦畑に入れましたし、
息子達もまだまだ体力に余力があった為、席でもある程度ゆっくりできました。

んで地ビールですが、やっぱりピルスがうまい!
飲み放題(セルフ)なので、一度に2杯取って7往復くらいしときました。

カミさんはビールが苦手な為、目の前でいい感じに酔っ払いになっていく
わたくしを見ていてブリブリ言い出したので、ソフトドリンクと
飲み放題の焼酎、ウイスキーなどを駆使しサワーを作って対応。

帰る時には腹はたっぷんたっぷんで、いい感じに酔っ払いになっておりました。
ビール好きな方には是非オススメです!

帰りにプリクラをバシャリ。

茶畑 Life

茶畑 Life