7月16日(土曜)
救急外来に具合の悪くなった長男を連れて行くと共に、
自身も念の為、診察を受ける。実はこの時既に体温は37度近く。

7月17日(日曜)
長男と同じ症状が発症(熱)。体温は37度5~6分くらい。

7月18日(月曜)
明日からの韓国弾丸ツアーの為、川崎へ。
実家での体温測定結果:37度8分。

7月19日(火曜)
12時成田発。
14時くらいに仁川空港到着。
その後免税店へ寄り、20時くらいにホテル着。
それからサムギョプサルを食いに東大門市場(トンデムン)へ。
25時くらいまで徘徊後、ホテルへ戻り就寝。
この時すでに咳が出始め夜も汗が止まらず酷い状態。
体温:38度くらい(予想)


▼新羅免税店

茶畑 Life-新羅免税店


▼宿泊したホテル。5Fにクラブがあるらしく、深夜0時くらいまでズンドコ(^^;

茶畑 Life-宿泊ホテル


▼カタコト韓国語でなんとかサムギョプサルゲットニダ!
茶畑 Life-サムギョプサル


▼東大門をバックにパシャリ

茶畑 Life-東大門にて


7月20日(水曜)
とりあえずパブロン&葛根湯を一度に2包ずつ摂取し、気合で起床。
ホテル目の前にサムゲタンスープ屋を発見し、朝食をそこで済ます。
体調が良ければ本当においしかったのだろうが、
風邪により味覚が衰えており、うまさ半減。

▼ホテル目の前のサムゲタン屋

茶畑 Life-サムゲタン屋



▼前菜色々出てきたスムニダ。緑のヤツが激辛。

茶畑 Life-前菜


▼サムゲタン

茶畑 Life-サムゲタン!


その後、南大門市場(ナンデムン)へ。移動手段は地下鉄。


茶畑 Life-地下鉄


14時くらいまでぶらぶらし、ミョンドンあたりまで移動。
その後、カンジャンケジャンを食おうということになり
雑誌に乗ってた店へ突撃したが、15時過ぎであった為準備中。笑
そこで私は心が折れ、急激に体調が悪くなりホテルで休養を取ることに。
体温:39度くらい(予想)

▼南大門メインストリート:9時くらいなのでまだ人は少なめ。
茶畑 Life-南大門


▼ミョンドン

茶畑 Life-ミョンドン


7月21日(木曜)
本日が韓国最終日。といっても朝6時にホテルチェックアウト後、
食料品売り場に寄って、そのまま空港へというパターン。
私は昨日からの体調不良が続いていた為、ずっとベンチに座ったり、
ひたすら相方の後ろをついて回るという始末。
その後仁川空港へ、成田には13時くらい。15時くらいには自宅到着。
速攻で体温を計ったところ、38度8分あり、とりあえず近所の病院へ。

7月22日(金曜)~24日(日曜)
実家にて療養。飯もほとんど食べれず、高熱が続く。咳が酷い。
日曜の正午あたりにようやく熱が下がり初めたので、
とりあえず静岡へ帰還することに。

7月25日(月曜)~27日(水曜)
自宅にて療養。島田の咽喉科でもらった薬が効果テキメンで
27日にようやく完全回復の兆しが見え始める。

こんな感じでした。
韓国ではアガシ体験など楽しみにしていたことがたくさんあったのに目的達成できず!!!
この韓国旅行は一生笑い話決定。
次回はリベンジします!