天球義ちょっとほしいな~って

思ってたんですが・・・

ちょうどいいのがなかったので、作ってみることにしました~


天球義


これを作るよ。






天球義

まず。ビーズとか 歯車とか用意してみたよ。


天球義
土台をつくりま~す。

ミール皿に 爪楊枝をレジンで固定します。


天球義

とりあえず、ハトメを土台にします。


天球義

そうそう。 どのくらいの大きさにするか~と

100ショップのスノードームに収まる大きさがいいかなと

あらかじめ検討とけとくといいかもです。


天球義

ビーズ固定する台?金具に安全ピンつかいます。
(使うことあんまないから・・・)



天球義

端っこの留め具のところを カットします。

針の部分とかあるので カットは要注意ですよ!!


天球義


あとは・・・ 肝心な画車と さっき作った金具と隙間開けたいので

爪楊枝が通るビーズを積んでいくんです。

いい感じに積んだら。

爪楊枝をカットして ビー玉のっけたらできあがり~。


天球義


天球技もどきができました。

積んだたけなので、金具うごくよ★