25歳・男性・配送業(後遺障害14級の交通事故で,保険会社の提示額は300万円に満たなかったが,裁判所の和解で485万円余り獲得できた事例)


 今回,私は交通事故の示談に関して依頼させていただきました。相手の保健屋との示談の話があった時,金額の少なさに驚きました。
 半年以上も痛みや気だるさに悩まされ,むち打ちの症状も残っているのに,保険屋からの電話では,私の体の心配など感じられず,早く終わらせたいという気持ちしか伝わってきませんでした。

 そんな中,映画を見に行った時,CMを見て,前田尚一法律事務所という存在を知り,ネットで調べ,電話をしました。  弁護士の方に何かを依頼するには,相談だけでもとてもお金のかかることだと思っていましたが,交通事故に関しては相談料もかからず,お金の面でとても助けられました。

 実際に事務所に行った時は,初めはとても緊張しましたが,担当していただいた近藤先生は,私の些細な不満や心配事も聞いていただき,とても安心してお願いできる方でした。

 裁判が始まってからも,相手の文章のキツイ内容についても,説明などしていただき,少しは受け入れることができたと思います。  裁判をするにあたり,半年近く示談までの期間が延びましたが,その間,本当に無事に終わるのか心配であったり,金額も納得のいく結果になるのかと不安もありましたが,最終的には,保険屋に最初に提示された金額の倍以上の金額で示談することができました。

 交通事故に遭い,車も廃車になり,体も今でも多少のむち打ちが残っているので100%満足という結果はないのかもしれませんが,前田尚一法律事務所に依頼をし,自分の中で今回の事故に対し,受け入れることができ,納得のいく結果で終われたことに,とても感謝しています。  文章を書くのが苦手なので,うまく伝えられたのか心配ですが,本当にお世話になりました。  ありがとうございました。

○「札幌交通事故・後遺症救済センター」*******************

  直ぐに交通事故・無料・電話相談はこちら。


詳しくはこちらをどうぞ


直ぐに無料・電話相談をご希望の方はこちらをどうぞ