ガールフレンドは青い電車に | 電車の友のブログ

電車の友のブログ

桜内梨子ちゃんの夫兼専属カメラマンなストリート系男の娘が綴るスクールアイドルブログ。彼女の傍に居られるだけでこの上無い幸せ、一緒に日々色々な事を学ばせて貰ってます。お嬢様、心の底から熱くお慕い申しております!!

ガルフレ(仮)アニメ版1期の文緒&エレナ通学シーンで、星櫻学園が新百合ヶ丘駅を捩った

「桔梗が丘」駅近くという事で小田急4000系2次車が登場、駅前歩道までリアルに再現です。

車内の液晶LCDも読売ならぬ読切ランド前が登場したり、車両前面の行先表示の天田も

今は凍結状態の向ヶ丘遊園を意識したモノとすぐ判明、近い内聖地巡礼で行きますかね。

今日も可愛い女の子の乗った電車を激写、激写よ~。あと30分程で学校最寄り通過だから。

千代田線との直通運転開始に伴い登場した2代4000系、主要機器及び回路を複合化して

車両故障による輸送力ダウンを図った辺りはE233系譲り、おまけに昨冬は宮オオで検査!

自社一番の小田急車としても初となる他社車両ベースで、昨年から始まった常磐各駅への

相互直通で遂にモデル&クローンが華麗な共演を果たし、エレナなら絶対撮る名シーンに!

彼女のままダチャーンなあの性格なら、車窓を撮るフリして可愛い女の子ばかり撮影か!

http://ameblo.jp/jikokuhyo5/entry-12175370648.html

塗装こそ小田急ですが装備は可能な限りE233系ままで、例えばドア上にLCD2基設けた上に

暗渠の千代田線内でも車内を明るく見せる為に座席や、間仕切をピンク等暖色で纏めます。

全ロング席でドア間に7人用、ドア・連結面に3人用配置、優先席含め1人辺り60㎜も設けた

豪華な車内もやはりつり革代りの棒に収納式座席まで、そこだけ見るとほゞE233系の新車!

創立100年の伝統校乍も教育界に新風を吹き込まんと、毎月襲来する不審者・悪男討伐や

学園内に大量発生したUMAのチーム別捕獲対抗戦等、音ノ木坂のμ´sも霞む星櫻学園。

しかも昨年は魔女の策謀で見滝原と結界が突如繫がり、なんとマミさんをムシャモグ!した

あのシャルロッテ等魔女達が大勢放課後に襲来した物の、まどか達5人の協力で大圧勝!

敬虔なるまどか教徒の私としては当に奇跡!教義最密の救済を眼に出来たんですもの。

http://ameblo.jp/jikokuhyo5/entry-12231560053.html

屋根にも自社線で使用のL字型無線アンテナに加えて、メトロ直通車の風習であるJR用の

無線アンテナ用ステーが装備されるほゞE233の修正版、方向幕までソレと同じフル色アレ。

こんなほゞJR装備で昨年から常磐快速への直通を開始、松戸で表参道行きの列車を待つと

普段見慣れた緑色に代わり地下にいる筈のコレが乱入、非鉄の方は必ず前で写メってます。

顔は新宿線用の10-300系列似ですが車体はやはり縦長、ドア間の絶妙な位置と言い窓の

程よいデカさと言いE233系国府津車のクハ車輛のアレまま、2社共通車両だと言われると…

星櫻もあれだけ広けりゃ1人くらいはガチ鉄子も在校の筈、今後の(仮)な話で最寄の此処や

鉄道イベ(仮)で各社の誇る名車と2ショットSRなんざ出たら、もう超深夜まで挑み取りますわ。

となると、声優も斉藤雪乃か木村裕子辺りになるか!クハやらマルス発券やら言うて欲し!

従前の小田急車で10両固定時は検査時に新宿側4両、片や小田原川6両に分割したのを

この4000系では4・5号車間で同じ様に分割する様になり、これまた異例の逆10両分割に。

窓下の青帯も3000系迄のロイヤルブルーから改めて、南阿弗利加原産で夏らしい水色の

茉莉花に似た花弁で人気の有る瑠璃茉莉調になり、よりJR×小田急のハイブリ車ですよ。

園芸部の夢前春瑚にも是非オススメしたい中間車。箱根以西の車窓は特に圧巻ですから。

昨秋は常磐各駅で導入予定のCBTC設置工事の為、死神ことEF64-1031牽引で松マトから

宮オオ迄配給輸送された際の編成が高架下に留置、運よく2編成とも写真に収まった訳。

全然縁の無い宮オオでしかも新幹線のすぐ下にポン、下りの高崎線車窓からも遠目乍

はっきり小田急車と解る青帯1本残した異態に加え、肝心の先頭車も無い異様な姿です。

無課金で2年半続け今やレべ191もの強豪となった私、京阪神の嵯峨椿トリオも副センに

混じるまどか&ココア2大コラボデッキで今宵も狩りに、人参でいきなりワイギース召喚です。

秘密の塔2面で既にぷちココアちゃんも入手済みですし。今後私を観たらお手柔らかに。