身に染みた優しさ | 央記(Hiroki)のブログ

央記(Hiroki)のブログ

九星気学に導かれて、この世のこととなりを観察しながら、見聞きして感じたことを、徒然なるままに記していこうと思います。選名で頂いた名前は、中央で記すという意味合いとのこと。名前を整え、吉方を取り、これからが始まり。

この前、ふと気がつくと、普段身につけているものが見当たらなくて、てっきり家に忘れたのかと思って特に何も気にせずに家に帰った。


その日は仕事でちょっとした諍いがあって、なんかあまり良い気分じゃなかったこともあって、そっちの方で頭がいっぱいだったし。


そんで家に帰ったものの見つからなくて、寝る前にその日の行動を振り返っていた時、あっ、ファーストフード店で食事をした際、それをトレイに置いたまま返却口に返してしまった!ってことに気がついた・・・。なんか最近ずっといそがしかったから、ボーッとしてたのかな・・・。


その返却口はすぐ下にゴミ箱があるような、一般的なファーストフード店にあるもので、絶対に店員さんが片付ける際に捨てられてるんだろうなーなんて思いながら、眠りについた。


朝、開店と同時くらいに恐る恐る電話して聞いてみたらなんと、回収されて保管されていたんだよね!!


多分ないだろうな〜なんて思いながらいたから、なんか感動したんだよね〜。なんて言うんだろう、きちんと保管していてくれたってのが嬉しかったんだよね〜。


無くしちゃったかなって思ってたし、自分の不注意だからしょうがないよな、なんて思いながらも、失くしたと思ったものが見つかったときの嬉しさと言ったらね。


だから、今後は落とし物はできる範囲できちんと届けてあげようと思った今日この頃☆


央記(Hiroki)