12月のお教室はお正月のお料理でしたっ


つらら酒の季節がやってきた♪

柚子の器に入ったものは鯛のマスタードドレッシング和え

あとはほたてのなます

豚の角煮


八寸~♪

八寸は見てて楽しいし、どれからたべようかワクワクしてしまう。

黒豆美味しかったし鰆の粕漬けも♪

かぼすのような器の中には牡蠣の山椒煮!


豚の角煮 やわらか~~~(^^)おいしく煮えてたよ!


こちらがさっきの八寸の牡蠣の山椒煮

有馬山椒使ってます。

とってもおいしくて日本酒すすむ♪これは絶対おうちで作る!


かわい~!お雑煮です。

鶏団子がとっても美味しかった♪


海老芋の蕪蒸し

海老芋大好き!お取り寄せしちゃうくらい好き♪

ねとっとり具合が最高なおいもさん(^^)

蕪蒸しって斬新!こんな食べ方もあるんだ!

でも私は唐揚げや煮物にしちゃう方が好きだなぁ!


いくらごはんはお上品な量

もち米はいってるからおなかいっぱいだよ。


デザートは焼き林檎でした


くるみやレーズンがとってもよく合っていて美味しかったです。

アイスクリーム添えたらもっとおいしそう!!!!



今回もとってもすてきな器に、美味しいお食事とつらら酒でしたっ(^^)


Android携帯からの投稿