まーきのっ♡ 富太郎  好きに没頭する生き方 | 行き渋り→不登校を断つ!!

行き渋り→不登校を断つ!!

子供の人生を背負い込んで余裕のないママが
     ↓ ↓
<自分受け入れスイッチ>で頑張らずにやる気
「永久不滅の幸せ」を日々感じながら
家族みんながそれぞれの選択で今を楽しく生きる世界へ
カウンセリング。家族の犠牲。愛媛県在住。

 

 

久しぶりの投稿です😊

 

 

先日高知県の槙野植物園に家族と行ってきました❣️

朝ドラで取り上げられていましたから、お客様も

多数いらっしゃいました。

 

 

牧野富太郎は、幼少期に自分の植物への愛に気づき

 

自ら学校をやめ、植物の世界へ没頭していきます。

 

いゃ〜羨ましいおねがい

 

私は今考えてみれば、素直に行動出来なかった。

 

 

私は、小さい頃から

「お姉ちゃんなんだから。。。」という

勿論、母は悪気はないのでしょうが笑い泣き

あの理不尽なキラーフレーズの雨に晒されて、

母親の顔色を伺いながら過ごしていました。

 

別に先に産んでくれと頼んだ事はないのに

なぜ私が妹に譲らねばならぬのか?

 

モヤモヤ😶‍🌫️してましたね😅

 

私は牧野富太郎とは、まさに真逆ガーン

 

はい!今、私も子供に言ってしまってるー❣️

と気づいて下さった方がいると、嬉しいな☺️

 

 

私は自分が本当のこと言えなくなったのは、

ここがスタートだろうなとそう思っています。

自分が理想の姉として行動せねばならないと

自動的にインプットしちゃいましたね。

 

そこから、なが〜い年月をかけて

その歪みを直せないまま。。。

 

 

次女の不登校という形となって

私の目の前に表れたのです!

 

 

ありがとう😭娘!

 

お陰で、出会えた成功心理学で

 

子供の不登校は解決音譜

私は幸せ音譜

家族も幸せ音譜

腸内細菌専門解析士の資格取得音譜

不調、肌荒れ解決音譜

起業し交友関係も広がり音譜

 

 

今を最高に楽しめる生き方をゲッツグッド!

 

 

人は、変われる⭐︎

 

 

それが言いたかっただけです♡