リーダーシップの能力は、
生まれつきなのだろうか?

 

 

目次



あまりにも仕事ができなくて
 

自分には、生まれつき、

リーダーシップの能力がないのではないか?


と最近考えるようになってきた。



リーダーシップ 能力 生まれつき


そんなときに、
今回お伝えする
リーダーシップの能力が
生まれつきなのかを解明します。

お役に立てますと嬉しいです。

 

 

 

  リーダーシップの能力は、生まれつきもあります

 

リーダーシップ 能力 生まれつき

 

 

まず、もう結論から

リーダーシップの能力は

生まれつきもあります。

 

 

生まれつき

リーダーシップの能力を

持っている人がいたりするのも

事実です。

 

 

ただし、

かなり少数ではあります。

 

 

そして、

リーダーシップの能力が

生まれつきといっても

様々な能力タイプがいたりします。

 

 

・人を導き率先して引っ張るタイプ

 

・夢やビジョンを描くタイプ

 

・素早く行動で示すタイプ

 

・根っからの社長タイプ

 

・根っからの会長タイプ

 

・クリエイティブな発想で引っ張るタイプ

 

他にもいろんなタイプがいます。

 

 

生年月日だけでも

どの分野が自分は得意なタイプなのかが
大人でも子供でもある程度決まっていたりします。

 

 

しかし多くの場合は、

人間関係の中でリーダーシップを経験し

学んでいくことの方が多いです。

 

 

経験しないとわからない

人生経験が一番強いとも言えます。

 

 

 

  リーダーシップの能力を生まれつき持つ人の特徴

 

リーダーシップ 能力 生まれつき

 

 

リーダーシップの能力を

生まれつき持つ人の特徴をお伝えします。

 

 

多くの場合は、

幼少期や学生時代に

その片鱗が見え隠れしています。

 

 

具体的にお伝えすると

小学校の6年間の中で

リーダーシップの土台ができてきます。

 

 

本格的にできてくるのは、

中学校や高校あたりです。


自分の意思と決断で
自立して動き始めるのが

大学や短大や専門学校や社会人です。


おおよそ20歳までには、

ある程度どの分野のリーダーシップを

自分は持っているのかがわかってきます。

 

 

「自分にはリーダーシップなんてないよ!」

という方も出てきたりすることもあります。

 

 

じゃあ、

リーダーシップの能力を

生まれつき持つ人は

どんな特徴があるのか?

 

というと

 

先ほどの学校生活の中が

はじまりになります。

 

 

学校の中で、

スポーツや運動が好きな子は、

そのチームの中でキャプテンや

副キャプテンに選ばれます。

 

 

学校のクラスの中でも、

同級生の中でいろんな子と

バランスよくお話しできたり

コミュニケーション力が高かったりすると

学級委員、学年委員、クラス委員、班長など

こういった役割が周りから与えられます。

 

 

自分で立候補したりは、

みんな恥ずかしい場合が多いため

周りのみんなから推薦されてする
パターンが多かったりします。

 

 

自分から立候補して

中学校や高校で生徒会の会長や役員

学級委員長などをやる人もいますが


そういう場合は、
すでに自分の能力に氣付いている場合が

多かったりします。

 

稀に、内申点を上げるために

生徒会をやっている人もいたりしますが笑

 

 

基本的に

みんながめんどくさいなーっと

やりたがらないことを率先してやるのが

リーダーシップの基本になってくるかもしれません。

 

 

誰もやらないのなら

誰もやりたがらないのなら

自分がやる!


 

仕事でもビジネスでも

そういう人って

貴重な存在です。

 

 

人の痒い所にすぐ手が届くような

リーダーシップを発揮する人もいます。

 


 

まとめますと、

 

リーダーシップの能力を
生まれつき持っている人は、


20歳までには、
その片鱗が見えてきています。

 

 

20歳をすぎて30歳で

リーダーシップを学ぶ人もいれば、

 

40歳や50歳になってから

リーダー的ポジションで
仕事をすることになる人もいます。

 

 

自分自身の生まれつき持つ

リーダーシップの能力を

活かして生きていけると

笑顔が増える人生になっていきます♪

 

 

 

  生まれつきの能力を人生で活かす考え方

 

リーダーシップ 能力 生まれつき

 

 

生まれつきの能力を

人生でどう活かすかが

実はとても大事です。

 

 

リーダーシップの能力を持っていても

人生で活かすことができなければ

宝の持ち腐れです。

 

 

リーダーシップの能力を

生まれつき持っていなくても

笑顔で楽しく生きている人もいます。

 

 

具体的に

人生のどこに活かすのか?


 

例えば、

 

・お金を稼ぐことに活かす

 

・家族と笑顔で過ごすために活かす

 

・健康的に生きるために活かす

 

・仕事を今より効率的にし、売上を上げることに活かす

 

・ビジネスや事業を拡大することに活かす

 

・恋愛成就するために活かす

 

・婚活を成功させるために活かす

 

・自分らしく生きるために活かす

 

など本当にたくさんあります。

 

 

リーダーシップの能力がある人は、

 

自分の力で人生を切り開き

自立して生きていくことが

できる人でもあります。

 

 

リーダーシップの能力を

生まれつき持っている人でも

人生経験の中で培ってきた人でも

 

誰かに依存して生きている人は、

本当に少ない、いやいないです。

 

 

みんなすごい責任感が強く

どんなことでも自分事のように捉え

素直に反省し検証し、

新しい行動をすぐ開始します。

 

 

どんなことに対しても

フットワークが軽く

行動と決断が早い人が多い

イメージもあります。

 

 

いろんなリーダーシップの

形があります。

 

 

自分が自分らしく

笑顔で過ごせるリーダーシップで

人生を一歩一歩進まれていってください。

 

 

あなたの幸せを祈っております♪

 

 

 

リーダーシップの能力について

生年月日だけでも

どんなリーダーシップがあるのか

すぐわかったりします。

 

 

自分の性格やタイプを知りたい方は
無料プチ鑑定→こちらから

遠慮なくご連絡してきてください。

 

 

お役に立てますと幸いです♪

 

 

 

本日お伝えした親子に関する
【福冨流リーダーシップ論】は
いかがでしたでしょうか?

 


 

 

ここまでお読み頂き

ありがとうございました。



 

最新の日程は、
メルマガでお伝えしています。

 

もしよかったらご確認ください(=^▽^)σ


 

↓↓↓
生年月日で福が来る!
【福笑い】メール講座

期間限定で無料プチ鑑定
(300文字程度)を実施しています。
↓↓↓
ここをクリック!

 

 

 

    

LINE限定の無料動画を
2つプレゼントしています。

①飛躍するあなたへ
②生年月日に宿る不思議な力+α

質問や疑問なども
福冨本人が返信します。

最初にスタンプください♪

 

福冨LINEはここをクリック!
福冨 LINE

 

 

 

 

【無料でわかる!】
「帝王学から見たあなたの性格診断」

たった2つの質問に答えるだけで

あなたの隠れた才能がわかります。
詳細はここをクリック!
才能開花 帝王学 性格診断



 

【無料ステップメール】
福と冨を手に入れて
幸せマインドで生きる道

定期的にメールが届き
読むだけで不安や悩みが減り
笑顔が増えると大好評を頂いています↓
詳細はここをクリック!
幸せマインド





そしてここまで読んで頂いた方へ

 

さらにおまけのプレゼントです。

 

 

 

スピリチュアル、運命、風水などがお好きな方へ

今のあなたの運命の巡り
風水での開運ポイントを合わせて
無料診断ができます↓

詳細はここをクリック!

四柱推命 風水



ありがとうございましたm(_ _)m