大人になり、大量の虫歯が発覚してから、歯を失う恐怖に毎日怯えています。


すでに親知らずを2本抜いており、今後は前歯も抜かなければなりません。


こんな状態なので、ほかの歯をなんとか健康な状態で保ちたいと考えるようになりました。




そこで知ったのがミラノールです。




ミラノールというのは、フッ化ナトリウムの洗口剤です。


これを使って口の中をブクブクうがいを30秒するだけで


フッ素の力で歯の再石灰化を促進する、という優れものです。




今現在、日本国内の虫歯予防では最強との噂で


歯医者の息子が40代になっても虫歯一本ないのは


ミラノールを使っているからだとか、そんな話も聞いたことがあります。




そんなミラノールですが、一般にはなかなか手に入りにくいと思われています。


以前は歯医者さんで買えたらしいのですが、今は薬事法の影響で買えなくなったらしいです。


実は、ミラノールは劇薬に指定されているのでネットでの購入も難しいです。


(さらに、今は薬自体がネットで買えませんしね)


(劇薬に指定されていますが、水に溶かして使うので劇薬を口に含むということではありません)




では、どのように手に入れれば良いのでしょうか?


実は答えは簡単で、「薬剤師さんのいる薬局で注文すればいい」のです。


実際に、1週間前に購入した私が言うのだから間違いありません。




購入手順はこうです。




① 薬剤師さんのいる薬局に行く


   (調剤薬局ってどこにでもありますよね)


② 薬剤師さんに「ミラノールを取り扱っていますか?」と聞く


③ 大抵の薬局ではミラノールを常備していないと思います。


   ミラノールを知らない薬剤師さんも当然いますので


   「ミラノールはフッ化ナトリウムの洗口剤です。」


   「歯医者さんに薬剤師さんのいる薬局に行けば買えると聞きました」


   と伝える


   (歯医者さんの指導下で使うとかそんなルールがあったはずなので)


④ 注文後、早ければ翌日には買えます




とても簡単だと思います。




ちなみに、ミラノールの定価は、1g×90包のものが5500円です。


実はこれは歯医者さんへの卸値で、実際に購入される際にはもっと高いはずです。


それが、薬局で買うと・・・なんと・・・5500円で買えてしまいます!!!




つまり、薬局に行けば卸値でミラノールを購入することが可能なのです。




毎日使ったとしても、1年に換算すると約1000円~2000円程度。


歯医者さんの治療費を考えても激安ですし、そもそも歯が長持ちするので


肉体的にも精神的にも辛い思いをしなくて済みます。




自分の歯を失うのが怖い方、歯の予防にできることを考えている方


ぜひミラノールをご検討ください。




※私はニートなので、ミラノールを紹介しても誰からも1銭も貰えません(泣)


※メーカーや薬局の回し者でもないので、詳しくは薬剤師さんにお話を聞くのがよろしいと思います


※ちなみに私が通っている歯医者さんはミラノールの存在を知りませんでした・・・


※予防にも力を入れてくれる歯医者さんに移ろうかどうか検討中です・・・