非常に寒い東京。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は自己破産して3年4ヶ月の40半ばの男です。最近、断捨離のためにメルカリをちょいちょい活用してたら、メルペイスマートマネーでお金借りませんか?って広告が届きました。

 

実は、今すごく金欠なんです。

 

・・・手持ちのお金がカツカツで恥ずかしいくらいです。

 

その理由は、新NISA。先月から始まった新NISAでちょっと間違えちゃったんですよね。

 

毎月積立枠10万円と成長枠20万円しか投資できないと思っていたら、成長枠は年間240万円。つまり1ヶ月で最高240万円投資できるんですよね。

 

 

もちろん、240万円も余剰資金は持ってませんが、先月新NISAの成長枠の積立枠と成長枠の買い方よくわかんなくて、色々操作してたら・・・・何を間違ったのか積立枠10万円と成長枠40万円買っちゃったんですよね。

 

 

つまり、先月予定より20万円多く投資しちゃったので今、現金ないんです。

 

 

なので、ほんのちょっと5万円くらいあると助かるので、メルペイスマートマネーに惹かれちゃったんです。

 

つーか、金利高っ!

 

 

と思いながらも金利分はポイントで返ってくるキャンペーンらしく、それなら良いかなと思い、申し込みへ。

 

 

銀行口座を登録し・・・

 

 

 

審査を待つことに・・・今回は5万円の借り入れで1ヶ月で返済で申し込みました。

 

 

 

 

 

待つこと1分。で審査完了。

 

 

 

ダメだったよ。

 

 

自己破産後って、本当にちょびっともお金借りれないですよ〜。

 

 

と、いうわけで本日は節約メニュー。白菜と豚肉の鍋。これをダラダラ1日かけて食したいと思います。

〆はうどんorラーメンor雑炊か悩んでます。

 

 

自己破産が頭によぎったら、下記ブログを参考にしてみてください。

 

 
1秒でも早く戦争が終わりますように。