曇り空の東京ニコニコ気温は過ごしやすい1日爆  笑皆様いかがお過ごしでしょうか?私は2年5ヶ月前に自己破産の免責が下りた40半ばの男ですウインク

 

いやー、2年くらい前からずーと、考えていた夢の一歩を今日いよいよスタートすることが出来ました照れ

 

そう、それはNISA(投資)チュー

 

 

「自分で働くか、人に働いてもらうか、お金に働いてもらうか」

 

 

そう、ずいぶん前からお金に働いてもらう「投資」に興味があったのですが、投資に関して全く無知なので怖いですよね。なので、1年くらい前から、Tポイントを使用しながらネオモバ株を続けてました口笛

 

 

 

こんな感じです。最近、ENEOSがメチャクチャ下がってます笑い泣き

まぁ下がっているといえば、Zホールディングス・・・orzゲローゲローゲロー

 

 

てな、感じで1年間投資の雰囲気を体感してましたグラサン

 

 

で、投資を体験して分かったことは、思っているより投資は怖くない。って事です。というか、銀行に預けている方がよっぽど怖いってことも薄々分かってきましたウインク

 

 

銀行に預けても利息なんて、無いも同然。その割には手数料は高い。さらに物価高のため、お金の価値は下がる一方。もちろん現金はあった方がよいですが、必要以上に銀行に預金をしても、もったいない事が分かってきたのが、この1年の収穫です真顔

 

 

よって、本日から始めちゃいましたチューNISA!口座は昨年から作っていたのですが、昨年仕事がうまく回らずお金を稼げなかったので、1円も入金してなかったのですが、本日10万円ほどイッちゃいましたチューチューチュー

 

 

2年半前までは、まさかNISAなんてすると思ってませんでした・・・。でも、やっぱりちゃんとお金と向き合って、お金の勉強しないと、いつまで経ってもお金が残らないと痛感した2年間滝汗

 

 

まだまだ、投資の初心者ですがまずは、年内中に残りのNISA枠110万円を使い切ることを目標に、1日1日頑張って仕事します照れ

 

仕事があるって有難いし、明確な目標も一歩踏み出せたので、とても嬉しいっす。明日もがんばろうメラメラ

 

 

 

 

 

 

・・・1日でも早く戦争が終わりますように。岸田さん。ウクライナに何しに行ったのかな???