んで、次はパイ生地



市販の冷凍モノを使用して

簡単に✨



①解凍した生地を少し伸ばす



②前日に作っておいたアップルフィリングを生地にのせる。干ブドウもまぶしてみたり✨

③編み込み的に生地で蓋をして、卵黄をヌリヌリ🐣


④余熱させたガスオーブンに入れ、200℃で約25分



⑤完成✨

どうよ?😏w




ブラックコーヒーと共に
午後のひととき☕

ちなみにファイヤーキングの食器でいただくのが、我が家のコーヒータイム🇺🇸😄


【評価】

星3つ⭐⭐⭐

・グラニュー糖は規定よりやや少なめ
・リンゴとグラニュー糖で甘さがくどくならない様に、酸味のある干ブドウとレモン汁を結構入れたのが良かったのかな😀



食べた皆さん(ご近所さん含む)から満点の評価をいただけました😎😎😎👍


ありがとうございます✨
😄👍



料理とかお菓子作りって、普段とは違う脳の回路を使ってる感じがするなぁ😎



今度は何を作ろっかな😀♪




そうそう、ついでに皮付きリンゴのジャムも作ったんだよね🍎♪


😏😏😏w