秋晴れある日の午後。



諸用で竹芝へ😀





幼い頃に家族で

竹芝客船ターミナルから「すとれちあ丸」という現在は既に退役している客船に乗り、八丈島へ旅行へ行ったのも、もう遥か昔の話😌


記憶にはないけど当時のままなのかな😶



実は東京湾岸エリアには

用事がないと中々来ないんだよね😶⛵



比較的コンパクトな

横浜みなとみらいとは

また違った趣で

やはり東京、規模の大きさを感じるなぁ😀✨



お台場フジテレビとレインボーブリッジ
羽田空港から離陸した飛行機も✈️




JR浜松町駅からは比較的最近出来た、ペデストリアンデッキで結ばれたため、竹芝方面までは徒歩で楽々アクセス👍

そのデッキから見る首都高1号羽田線
汐留方面⬆️
首都高を歩行者専用通路からこんなに間近に見おろせるのは、多分ココだけじゃないのかな😶😶?





竹芝ふ頭公園から見る
月島・晴海方面。手前には大島行きのフェリーも😀



竹芝再開発で誕生したオフィスタワー✨
2階から6階のテラスには自由に座れる憩いのスペースが😀これはまたハイクオリティ✨奥には建築中のマンションも😶

ちなみにここは6階からの眺め✨



日没も早くなり、あっという間にライトアップ✨




東京タワーはやっぱりエレガントだよね✨




塩害が酷いだの、海風が強いだのと色々と言われがちなウォーターフロント🌊

でも何だかんだ言っても
海のある生活ってやっぱり心豊か✨✨✨😌



穏やかな時間が流れる海辺へ、穏やかな季節のこの時期に皆さんも出掛けてみてはいかがでしょうか?😀