6月恒例・鎌倉の

佐助稲荷神社へ😄

 




一般的には2月の初午の日に参拝というのが慣例なんですが、マイルールで毎年6月

(午の月)に伺っております😶


 



佐助稲荷本殿を裏山側から 😀

 







その裏山のふもとに並べられた
キツネの数々😀(いたるところにあるので、これもごく一部)




一年間自宅にあった自己防衛キツネくん2体もお祀りして、新規のキツネくん2体とその他いつものグッズを新たに購入😄





裏山のアジサイも満開だよ😄






霊狐泉という名の湧水🤫ガッツリ浄めてきた😀







朝早く出向いたので参道に人はいない😶





これからまた一年、お世話になります😌

 






その後は

すぐ近くの銭洗い弁天へ😀







遠足なのか、中学高校など学生さんの参拝客もいたり、御朱印大好きな主婦チームの皆様など、去年一昨年とは様変わりの様相😄






賑やかな鎌倉が戻って来たみたいです😄











皆さんにもご利益があります様に😀












それではまた次回✨😄